読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がっきーの日記

まだまだ修行中

2017年いっぱつめ

あけましておめでとうございます。がっきーです。(遅ぇよ)

ポケモンのモチベを失い、3DSも最近具合が良くないので本格的にポケモンから遠ざかりつつある今日この頃。ぼくはシャドバしかやってません。
こないだイスに座りながら壁に充電ケーブルぶっさして使ってたのですが、膝にケーブルが引っかかってスマンホホをつるんと落としてしまいました。舞い降りたくらいの勢いだったのですが「プレイ中のGBAからカセットをガッて引っこ抜いた状態」みたいな画面になり、そのままブラックアウト。ぶっ壊れました。
データ連携サボってたのでまたイチからシャドバやり直しです。自業自得ですしなんとも思ってませんよ。前データで使っていたコントロールヴァンパイア、友人からレシピを授かったものがほんとに使い勝手よくて新データ3日目にして復元してしまいました。あとオーディンが一枚あれば主要カードはオッケーかな、またそいつと5コス帯どうしようかね〜なんて話をすることでしょう。


f:id:tmgakki:20170121235434p:plain

新しく始めるにあたって、リセマラをする気力はなかったため「エーテルが足りない!」現象に陥ることが目に見えていたのでおとなしくアグロヴァンプを握っています。これほんっと脳みそいらずでいいですね。2コスのカードが多いせいで未だにマリガンがよくわかってないのは内緒。
いま悩んでいるのは呪剣と鮮血、古城とユリウスの5枚分の枠ですね。前者に関してはやっぱり呪剣のほうがいいな〜なんて固まってきてるんですが、ユリウスと古城ところはどうにも弱い気がしてなりません。何が弱いのかもうまく説明つかなくてうーんって感じ。
アグロの理想って引き込んだものを全て使い切って(何を引いてもそれらを全部ぶつけて最終的には)勝つことだと思うんですけど、アグロヴァンプ回してると勝つ瞬間の自分の手札が一枚か無しかで、無駄なく良くできてるなぁと感心します。
唯一好きじゃないのは、コントロール性がないから毎試合淡白な内容になりがちなところ。ゲームなんだから楽しめないと続かない、そうやってポケモンからも遠ざかったのに僕は何をやってるんでしょうね。(知らんわ)
そろそろ昆布が仕上がるので、しばらくはシャにお熱。そんな年明け。

f:id:tmgakki:20170122000806p:plain

現在のプロフィール。勝利数45でBPこんだけあるのはさすが低ランクだからって感じですよね。前データの名前がヒラリー・クリンゴン(ベルエンジェルアイコン)(アメリカ国旗)(ホワイトハウス)(得票数で差をつけろ)だったんですが、ベルエンジェルアイコンを失ってしまったのでまた新しいおもしろプロフィールを日夜考えています。この「電脳コイルのアイツ」は、昔やってた電脳コイルっていうアニメに出てたよくわかんないやつが狂信の偶像に似てたんで採用しました。ほんとにアイツの名前何でしたっけね。


といった感じで僕の新年はスロースタートです。ここまで読んでもらってありがとうございます。今年もたくさん遊びましょう、よろしくお願いしますね!








最近(プーマの筆入れ)(ベリベリの財布)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)みたいなのが流行ってたと思うんですけどアレめっちゃ好きで見るたび笑ってしまう。